· 

こちらのブログからもアメブロの内容をご紹介します。

ご訪問ありがとうございます。

 

このブログをのぞいてくださっていた方、

ありがとうございます。

 

 

今、アメブロをメインで書いていますが、

こちらにリンクを貼ってアメブロを見ていただけるように

更新することにしました。

 

【完璧に片付いた家よりも、家は家族の絆を育む場である】

 

ということをモットーに、

子育て中のお母さんを中心に片付けのサポートを行う

 

お片付けの力で家族の絆を強くする 絆コーディネーター

(整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナー)

 

三重県四日市市在住の 阿竹未紗子です。

 

 

 ◆初めましての方はプロフィールを読んでいいただけると嬉しいです。

 

 


私は、日々使いやすいようにするにはどうしたらいいかな?と

 

考えることが多いのですが、

 

 

それには、

「 どうしたら楽できるかな?」ということを

考えているとも言えます。(笑)

 

 

今日は、我が家の中でもうこれ以上整理する必要はないって

思っていたモノのお話です。

 

 

それは、私自身の写真。

 

 

写真は年代別にジップ袋に入れていて、

年に1、2回くらいしか見返さないけれど、

 

 

それなりに見返しやすくて

この方法でずーっと管理していこうって思っていたんです。

 

 

ところが、最近子どもたちと一緒に写真を見返すことがあって、

その時になんだか丁寧に扱っていないかもしれないという気持ちになりました。

 

 

それと当時に、 これから見返す回数が多くなるかも!と思ったので、

これを機にアルバムに入れることにしました。

 

 

 

詳しくは、アメブロに書いたので、

のぞいてもらえると嬉しいです。

 

 

【アメブロはこちらからご覧いただけます】

 

 

 

ただいま、

お片付け体験相談会開催中。

 

【開催日程】

 11月19日(金)13時~15時

11月25日(木)10時~12時

11月25日(木)13時~15時

11月26日(金)10時~12時

11月29日(月)13時~15時 

 

私の想いを詰めたページを読んでいただけると嬉しいです。

家族をクリックしていただけると詳細をご覧いただけます。