· 

方眼ノートを書いて手に入れた3つの大事なこと!

 

お片付け進んでますの報告や、

 

 

方眼ノート書きました!ノート送りますの

 

 

報告が続いています。

 

 

レッスン生さんや受講生さんからのこんな風になりました!の報告は、

 

 

 

新たな未来への一歩につながることなのでとても嬉しいんです。

 

 

私自身も、同じようなテーマでノート書いてみようかなとか、

 

 

あの場所の片付けちょっと変えてみようかなっと思ったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

お顔をお見せできないのが残念なのですが

 

 

本当に皆さんいい笑顔なんです!!

 

 

今日は、方眼ノートの講座をご受講いただいた受講生さんからの報告をご紹介したいと思います。

 

 

方眼ノートを書いて手に入れた3つの大事なこと!

 


 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

家族みんなが心地よく暮らせる家を作りたい方に

ノートで、心を暮らしに向き合い本音を引き出し、

家族との絆を深めながら、

やりたいことにチャレンジできる人生を創り出す

 

整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナー

 

 

三重県四日市市在住の

 阿竹未紗子です。

 

 

 ◆初めましての方はプロフィールを読んでいいただけると嬉しいです。

 


大切なことに気が付いた!

 

 

みなさん日々、お仕事だったり、家事だったり子育てだったり、介護だったり、

 

 

色々としていると、

 

 

毎日があっという間で、

 

 

あれ?

 

 

やりたいことだったり、

 

 

夢だったり、

 

 

挑戦したいことを

 

 

心のどこかに置き去りにしてしまったり、

 

 

なかったことにしてしまったり、

 

 

消去しようとしてしまったりということ

 

 

 

ありませんか?

 

 

 

受講生さんも、似たようなことがあったんです。

 

 

「方眼ノートの講座を受講したお陰で

 

自分が何を優先させたいか、何が大事かが分かった」っと

 

 

おっしゃってくださっていたのですが、

 

 

私は、

 

 

受講生さんが、

 

 

講座を聞いて良かったーでおわらせずに、

 

 

そこから1歩も2歩も・・・動いたからだと思います。

 

 

そう、実践!!からの気づき。

 

 

例えば旅行へ行きたいって思ったら、

 

 

旅行の下調べしたりしますよね?!(しない方もいらっしゃるかも・・・、その時の流れに任せることが好きな方もいらっしゃいますよね)

 

 

そんな風に、動くことで発見することありますよね。

 

 

今まで、雰囲気や感覚として分かっていたんだけど、

 

 

それが、言葉として自分の目の前に現れた時に、

 

 

あ、これ、私が大事にしたいことなんだってピンときたそうです。

 

 

 

方眼ノートを使ったら、自分に◎(丸)が付けれるようになった!!

 

 頑張りすぎてしまっていたという受講生さん。

 

 

方眼ノートの講座中に、

 

 

私から、

 

 

「そう考えていたことに気が付いたのですね!」

 

 

「それも◎(丸)です」とか、

 

 

「今までの経験があったからそう変化できたんですね、よかったですねなど、

 

 

色々と◎(丸)を付けていると、

 

 

受講生さんは、自己肯定感がどんどん上がっていって、

 

 

途中から、顔つきが変わって、

 

 

なんだか、お顔が緩むんです。

 

 

自分に◎(丸)がつけれると、

 

 

ニヤッとなったり、ニコッてなったりするんですね♡

 

 

素敵!!

 

 

 

 

 

 

 

私は、受講生さんの表情の変化が見られて嬉しい!!し、

 

 

何よりも、自分に◎(丸)を付けることができたから、

 

 

世界が変わる!を経験してもらえている!!

 

 

些細なことかもしれないし、

 

 

自分に◎(丸)を付けるというのは、

 

 

きっかけにすぎないかもしれない、

 

 

でも、

 

 

それを経験した受講生さんは、

 

 

「これで良い」が分かったし、

 

 

「方眼ノートを書いた後は、

気づきが出来て、嬉しい気持ちになれました」

 

 

っておっしゃってる。

 

 

◎(丸)の効果すごいな~って思います。

 

 

 

子供の気持ちが見えた!

お子さんにも方眼ノートを書いてもらっているという受講生さん。

 

 

お子さんの習い事(テニス)で方眼ノートを活用されたとの報告をもらった時、

お子さんへの声のかけ方が最高に上手だなって思いました。

 

 

お子さんの習い事とかって、

 

 

○○してねとか、○○してはいけないよとか、

 

 

押し付けみたいな言い方寄りになってしまうことがあるかも?しれないのですが、

 

 

 

受講生さんは、お子さんを信じて、お子さんから言葉や考え方を聞いていました。

 

 

テニスの試合で活かすために書いてもらった方眼ノートから、

 

 

今まで知らなかったお子さんの気持ちが見えて分かったので、すごくよかったとおっしゃってました

 

 

お子さんの気持ちが分かっただけではなく、

 

 

お子さん自身が自分で目標をもって取り組むことができていったノート。

 

 

が出来上がっていました。

 

 

そのノートを見せてもらったのですが、

 

 

感動しました!!

 

 

 

 

 

 

なぜお子さんの気持ちが見えたと思いますか?

 

 

自分で自分のことを振り返って、

 

 

自分で決めることができる

 

 

セルフコーチングが簡単にできるようになっているノートだから。

 

 

 

 

お母さんが受講してくださったら、

 

 

お子さんにも変化が伝染する方眼ノート。

 

 

 

方眼ノート1DAYベーシック講座の中では、

 

 

親子でどんな風に使っているか

 

 

受講生さんにご紹介しています。

 

 

私も、自分が書けば書くほど、

 

 

解決できた事例が増え、

 

 

受講生さんから報告をいただく度に

 

 

こういう問題も解決できる!が

 

 

どんどん増えていっています。

 

 

 

 

私や受講生さんが方眼ノートを使ってどんな変化があったかが聞ける

 

 

方眼ノート特別体験会は、

 

 

次回以降は、

 

 

・2/12 10時~12時 4日前に締切

 

・3/5 10時~12時 4日前に締切

 

 

に開催します。

 

 

オンライン特別価格。

 

 

私のあれやこれ、子供たちのあれやこれ、

 

 

私の最新の方眼ノートを使っての変化を聞いて頂ける場です。

 

 

次回の方眼ノート特別体験会では

 

 

「衝撃の1枚のノート」の

 

 

 

お話をさせてもらおうと思っています。

 

 

まさかの展開に、

 

 

主人が方眼ノート書いたら変わるんだ!!と納得した1枚です!

リアル開催していたころが懐かしいなと思い出されます。


 <募集中>

 

お片付けの答えは、

人の数だけあるし、

ご提案できる内容もたっくさんある。

 

 

 

つがなりのお片付けスタイル。

 家族想いの家を考えるオンラインプライベートレッスン。

 

 

つながりのオンラインプライベートレッスン体験されたい方は、

 

家のどこから片付けでいいか分からない方に、

あなたの家の今すぐできるポイントをお伝えします。

 

 

公式LINEにご登録の上、

「体験」

メッセージを送って下さい。

 

 

新春キャンペーンとして、

5名様限定

1時間のオンラインプライベートレッスンを体験していただきます。

 

 

お片付けのお悩みお聞き、

あなたの中からどうしたいかを引き出していく無料ZOOMコンサルをさせていただきます。

 

 

<日程>

2/1(月)13時~14時

2/8(月) 13時14時

2/17(水)11時12時

3/4(木) 9時30分10時30分

3/8(月)13時14時

友だち追加


【オンラインプライベートレッスン】

 

次回からの方眼ノート1Dayベーシック講座

 オンラインにて3時間×2日で開催、

・2/19・2/26 10時~13時  4日前に締切

・3/12・3/19 10時~13時  4日前に締切

 

 

 

 

方眼ノートでどんな変化が起きたかを知りたい方は、

方眼ノート特別体験会 ※オンライン限定2.200円(税込み)

  

 

・2/12 10時~12時 4日前に締切

・3/5 10時~12時 4日前に締切

 

 

究極の時間技1DAYプレミアム講座

スーパーブレイン1DAYプレミアム講座

 

・2/22(月)24(水)   3時間×2日 10時~13時   4日前締切 

 

 

方眼ノートの講座はこちら⇓

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

 

【方眼ノート特別体験会】

 

家の中のモノをもっと使いやすくしたい方

家の中にあるモノの悩みを聞いてほしい方は、

オンラインプライベートレッスン

【オンラインプライベートレッスン】

 

 

 

本日も読んで下さりありがとうございます。