· 

時間があるようで、あっという間に過ぎていく日々から脱出。優先順位を決める!

メルマガを始めました。

 

お知らせ

 



こんにちは。

 

四日市の

整理収納アドバイザー

           ×

方眼ノートトレーナーの

阿竹未紗子です。

 

 

 

四日市では、来週から学校が再開することになりました。

この状況になって2か月半。

 

これまでと違った生活を送ってみえたのではないかな?

 

私も、今までやらなかったDIYを始めたり、

仕事のやり方を変えたり、

 

いろいろと考えたり、挑戦したりする時期でした。

 

 

 

先日のことですが、

 

方眼ノートを受講した350名以上が集まり

(あ、フェイスブックライブ上で、です)

方眼ノートメソッドの開発者の高橋政史先生のナビゲートの元に、

 

1枚の方眼ノートを書きました。

 

こんなにも、たくさんの方がそろって、

同じテーマでノートを書くって、

ものすごいイベントだなって思いました。

 

 

 

 テーマは、4か月後に達成をしていたいゴール!

 

 

つまり、9月、アフターコロナの時期にどう過ごしていたいか?というテーマでした。

 

高橋先生のお顔が見えるLive。

 

私は、方眼ノートトレーナーなので、

ミーティングなどで高橋先生のお顔を見たり、

実際に会ったこともあるのですが、

 

受講生さんは、お顔を見たことがない方がほとんど。

 

Liveでとても興奮されていた方もいました。

 

そして何より、参加している方々のコメントがすごくて、

(私もコメントをしました)

 

あつーい時間を過ごしていました。

 

寝室のDIY。

写真は、途中経過ですが、完成しましたー!

 

機会があれば記事にしますね。


◆初めましての方はプロフィールを読んでいいただけると嬉しいです。

◆お知らせ・講座情報はこちら


10分あれば、パッと動ける計画が立てれる!

一昨日は、初めて開催する講座の日でした。

 

いつも、初めて開催する講座は、結構緊張をするのですが、

 

今回は、リアルではなく、オンラインでの講座。

 

いつも以上に、ドキドキしていました。

 

最初の10分、

そのドキドキが止まらなかったけれど、

 

講座を進めていくと、

 

受講生さんから、

全部、私のことを言われているみたい!という反応が!!

 

 

私がこの講座を初めて受講した3月末に思ったことと一緒だー!と。

 

 

この社会の状況で起きていること、

 

なかなか動きが取れないっていう状況だったりしませんか?

 

 

つい諦めてしまったり、

計画倒れして、そのまま流れてしまったり、

前向きになれなかたりする。

 

そんな方、いますか?

 

時間って、止まらないし、止めることができない。

どんどん進んでいる。

 

それなのに、自分だけ動き出せずに止まっていたら、

何だか取り残されているのかも!って感じてしまう。

実際、私、3月末まで、そんな風に思っていました。

 

子供達は学校がお休みで授業が受けられない。

私も、仕事どうしよう?

 

こんな状況だから、諦める!っていう選択肢を持っていました。

いや、選択肢ではなく、

 

諦めよう!という決定をしていた。

 

 

それが、

今回、受講生さんに受けてもらった講座を

私も受講したら、

 

諦める必要なんてない!

行動ができる仕組み知って、毎日やったらいいんだ!に変わりました。

 

 

それが、今回の

オンライン限定の 10min FOCUS Mapping

 

 

 

そう、魔法の10分でサクっと行動ができる仕組みでした。

 

 

受講生さんからの感想は?

 

ご受講後、アンケートを送ってもらったのですが、

お二人とも、方眼ノートよりも気軽に書けることろが気に入っていただきました。

 

 

★毎朝手帳にスケジュールを書いているのに、頭の中を出し切れていなかった事にビックリした。優先順位が決めやすくなった。買い出しに行く時のメニュー決めなど応用できることがすごい。方眼メソッドよりこの方が取り組みやすい。

★方眼ノートより簡単に書ける! アウトプットが苦手な私にとって、方眼ノートはちょっと気合いをいれないと書けないけど、FOCUS Mappingは気楽に書けそうです。 思い付いたことをバーっと書いていけばいいので、どうやって書こうか悩まなくていいので楽! 子供でも書けそう。小学生の娘と一緒に書いてみようと思います。

実は、10min FOCUS Mapping を学ぶと、

方眼ノートがもっと書きやすくなワザも分かってしまうというお得な講座なんです。

 

そしてお二人が何よりも、求めていたのが、

 

10分でできるという点!!!

 

実際に、講座の中で1枚の紙を書いていただくのですが、

お二人とも、なんと7分で書いて下さいました!

 

毎日10分間でできることなら習慣になりそうですよね!

 

10分でできる新習慣、手に入れてもらえたら、みなさんの生活ガラリと変わると思います。

 

 

早速、翌日、受講生さんから報告をもらいました。

 

 

今朝は びっくり寝坊をしてしまいまして… 慌ててお弁当を作って息子を送ってバタバタでした。

いつもだったら、ここでグッタリ1日終了になるんですが

昨日(講座中) 書き出して優先順位を決めていたので サクサク過ごせました!

 

とご連絡を頂きました。

 

 

おおー、すっごい!!

 

翌日に早速、実践。そして、この効果!!

 

 

9800円とは思えない特典付きの講座!

特典が沢山あるのですが、

その中の1つをご紹介しますね。

 

ご受講後、特別な90日間!が始まります。

 

それは、高橋先生からの90日間にたる24回音声プログラムが届くという特典です。

詳しい特典はこちらの案内ページの後半をご覧下さい。

 

私は、今日届いた1つの音声プログラムを聞きました。

 

 

改めて振り返ることができ、

高橋先生がおっしゃっていることを色々なシーンで実践しようと思いました。

 

24回聞いたら、どんどん進化できる!

とても楽しみでワクワクになりました!

 

次に届く音声が待ち遠しいです。

 

そして、受講生さんから高橋先生の音声聞いたよという連絡も。

こうやって、受講後も、ずっとつながれるのって、とっても嬉しいです。

 

 

 

最後に、

私の講座、メルマガ登録かつ、5月中の申込の方には、8800円+税でご受講いただけます!ので、

もし、迷っている方、日にちの調整を希望される方がいたら、こちらからご連絡下さいね。


NEW!! 

 

10分で自分の進路を決める!

10Min FOCUS Mappin  オンライン限定講座  5/27 10時~12時(5/23締切)

5

                          6/5 13時~15時(6/1締切)  6/22    10時~12時 (6/18締切)

 

 

方眼ノート講座ベーシック講座  オンライン 5/25、26 2DAYS

 

スーパーブレインプレミアム講座  オンライン 6/10.11 2DAYS

 

方眼ノートfor  KIDS<初級講座>  オンライン  体験説明会 オンライン 5/29  初級講座   6/13

 

 

 

 

お片づけ

 

オンラインプライベートレッスン 随時受付中