· 

【oisixお試し】で家事楽&子供達にご飯の準備をお願いしてみる!そしてお味は?

お知らせ

 



こんにちは。

 

四日市の

整理収納アドバイザー

           ×

方眼ノートトレーナーの

阿竹未紗子です。

 

このところ、我が家のお昼は、ホームベーカリーで焼いたパンです。

 

 

今、使用しているホームベーカリーは、ここ数年使わずに眠っていたもの。

パンを焼くことないから、処分しようかなと思っていたのですが、

今回の休校で一気にお役立ち家電になりました!!!

 

 

扉付きの収納棚にしまっていましたが、使いやすい場所へ移動をして(置けるように、モノの配置を変えました)毎日使っています。

 

 

朝食後に、ホームベーカリーに材料を入れてセッティング!

 

 

私がセットする時もあれば、子供がお手伝いしてくれる時もあって少し楽が出来ています。

さて今日は、昨日の夕食のお話をしたいと思います。

昨日の整理収納サポートのお話は、少しお待ちくださいね。


各講座の開催リクエスト受付しています。

 

県外開催もしています。

 

3月開催予定をしていました全ての講座につきましては、

延期とさせて頂きます。

 


◆初めましての方はプロフィールを読んでいいただけると嬉しいです。

◆お知らせ・講座情報はこちら


私がoisix を注文した理由とは?

数年前から、oisixを一度注文をしてみたいと思っていました。

 

だけど我が家にこのシステム(ネット注文)あうかな~、となかなか踏み切れませんでした。

 

それが、今回の子供達の休校は、チャンスかも!と思い、お試しセットを注文してみました。

 

注文の決め手になった理由は4つ。

お試しという魅力。

・キットになっていて、時短で作れるというところ!

・キットなら、子供達に手伝ってもらえるかも?という期待

いつものメニューと違うものが作れて、新鮮!

 

ワクワクで注文し、届くのが楽しみでした!

調理がとっても楽で子供が作れる!

今回のお試しセットには、

メインになるキットが1つ入っていました。

メニューは、

・ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

・長ネギとのりのり、豆腐の韓国風スープ

袋の中に入っていた食材はこちら。大人2人分。

小松菜、ニラ、人参、ひき肉、えのきは、ビビンバに使いました。

ねぎ、豆腐、のりは、スープに使いました。

必要な調味料は小袋に入っていました。便利~。

 

 

小松菜、ニラは、娘に切ってもらい、

ねぎ、豆腐は、息子に切ってもらいました。

娘には炒めてもらい、私、大助かりです。

そして、もう一品サラダ。

これは、ドレッシング、粉チーズ、アーモンドの小袋が入っていました。

ケールは息子に切ってもらい、

ラディッシュは薄切りなので、私が切りました。


出来上がりの量と味は?

お試しは、大人2人分の内容でしたが、

 

ビビンバの具は多めだったので、子供2人+大人1人計3人分が作れました。

スープも、サラダも、我が家では3人分ありました。

 

この量だとお試しセットは、夕食よりも昼食向きかもしれませんね。

 

 

お味は、美味しかったです。

小1娘はビビンバが辛いと言っていました。(豆板醤は抜きましたが、何かがピりッとしました)

小4息子は、食べれました。

 

 

ケールのサラダは、苦みもなく粉チーズとの相性もよく美味しかったです。

サラダは、ドレッシングに、粉チーズ、アーモンドスライスがついていたので、

何味で食べようという迷いがなく、セットさせているのは便利だなと思いました。

 

 

子供の長期休みにお手軽に作れ、時短目的、お手伝い目的なら、注文はおススメです。

 

 

他には、写真を撮る前に食べてしまったものとして、

プリン(甘くておいしい)、じゃがいも(とっても甘味があってレンジでチンしてそのまま食べました)

ミニトマト、卵1パックが入っていました。

 

 

こちらは、写真ありで

牛乳、ささみフレーク、野菜ミックスジュース、五目チラシ寿司の素、サバの味噌煮、です。

こちらは食べたら、またレポしますね。


セミナーのお知らせ
方眼ノート1Dayベーシック講座    5/11(月) 6/11(月) @四日市
方眼ノート体験説明会         4/20(月)4/27(月) 5/19(火) 5/28(木) @四日市
スーパーブレイン1Dayプレミアム講座 5/13(水)・20(水)の3時間×2Days 6/18(木)   
方眼ノートfor kids          調整中