· 

写真整理いつしていますか?

こんにちは。

 

四日市の

整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナーの

阿竹未紗子です。

 

昨日から3学期が始まりましたね!

家のことを色々としていたら、

あっという間に子供達が帰宅して、

驚いた私です(笑)

 

でも大丈夫!

子供達の早い帰宅が分かっていたから、

年末のお餅つきでついたお餅を冷凍していたので、

そのお餅をお昼御飯にしましたー。

我が家、醤油餅が大好き!

子供達、沢山食べていました!

 

そして、

これまた、沢山ある夏みかん&夏みかんゼリーを

沢山食べたお昼になりました(笑)

かなーり、楽をさせてもらったお昼御飯でした。

 

たまには、いいですよね・・・・!

 

 

今日のテーマは、写真整理です!

写真整理は後回しにしがち・・・

写真整理をしていると、

こんなにも写真が沢山あって困ってしまう!

全部貼ったら、どうなるんだろう?とか

写真ってそもそもどうしたらいいの?

アルバムがいいの?

フォトブックがいいの?

など、色々な疑問を持たれると思います。

 

自宅で写真整理をしようとすると、

写真整理よりも他にやることが沢山あるから

写真整理はまた今度でいいかなとか

 

もうこんなに溜まってしまって、

どうにもできない!

という気持ちになったり

すると思います。

 

実際に、私も1年半分貯めてしまい、

やってしまったー、今からこれをするのは、大変だなと

という気持ちになりました。

 

そこで、私は、ある方法を取りました!

私自身、写真整理サークルに参加していました!

実は私、半年前(2019年7月)から数回に渡り、

私自身の整理収納アドバイザーの先生であり、

smile home 主宰の須藤有紀先生の

写真整理サークルに参加をしていました。

HP ブログ

そこで月に1回、写真整理をしていました。

 

写真整理をしながら、

参加者の方からおススメの写真整理の方法を

教えて頂いたり、

須藤有紀先生と整理収納の話をしたり、

とっても楽しい有意義な時間を過ごさせてもらいました。

 

同じ場所にいる方々と、

おしゃべりをしながら写真整理をする時間は、

とても心が穏やかになり、

幸せが溢れてくる

リセットできる時間になっていました。

 

これは、写真を見ながらほっこり、笑顔になる時間と

共通するものがあるな~と感じました。

 

 

お客様のご自宅での整理収納サービスをさせていただいていると、

写真が溜まってしまって困っているとか

なかなか写真の片付けをする時間がないんです!という

お声をお聞きします。

 

そのような方々と

今後は、月に1回2時間、私が一緒に写真整理をするお時間を

共有していきたいなと思います。

 

四日市で写真整理が出来る場所はどこ?

2か所あります。

 

1か所目は、

須藤有紀先生が開催されている鈴鹿市考古博物館。

 

 

四日市南部や鈴鹿市方面の方は、

お近くの須藤有紀先生の所へぜひ足を運んでみてくださいね。

 

須藤有紀先生は、

とってもキュートな方。

芯が強くて、周りの方を幸せにする、

いつも笑顔溢れ、周りの方から愛される

とても素敵な方です。

 

 

2か所目は、

 私、阿竹が開催する、あさけプラザ。

四日市北部や、桑名の方は、アクセスしやすい場所になります。

 

写真整理サークルは、

ご参加いただく方に無理なく通える場所にサークルを

モットーにしていると

須藤先生からお聞きしましたので

アクセスしやすい場所へ、ぜひどうぞ!

 

お待ちしています。

 

私、阿竹が開催する写真整理サークルの詳細はこちら。