· 

冬の読書感想文教室

2020年の仕事初めは、
方眼ノートトレーナーとしての
読書感想文教室でした!

 

こんにちは。

 

整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナーの

阿竹未紗子です。

 



少し緊張した様子のお子さんでしたが、
最後はニコニコ笑顔になりました


⚫︎お子様からの感想は、
最初めんどくさくてやる気がなかったけれど、
読書感想文教室に参加して
思ったより簡単でやりやすかった!
マジックシートで本当のマジックみたいに簡単にできた!
と感想をもらいました!


⚫︎お母様からは、
どんな手順で読書感想文を作ることができるかが分かり、感想文に挑戦しやすくなると思います。
思いもよらぬことを子供から発せられて面白かった!
と感想をもらいました。


お子様の笑顔と
カンタンに読書感想文が書けるという
自信のついた3時間、


そして、お母様ご自身の子供を信じて見守る姿を見て、
改めて子供の力は大人が思っている以上にあって、
それがどんどん発揮されている瞬間だなぁと感じました。


子供と関わるお仕事をしていて
毎回、色々な発見があります。
ありがとうございます。

読書感想文教室は、2月末まで開催しています。

リクエスト開催承ります。