· 

結果に近づくことができる方眼ノート1DAYベーシック講座とは?

こんにちは。

 

四日市の

整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナーの

阿竹未紗子です。

 

 

更新が止まっていましたが、

その間も、色々と動いていました。

 

 

方眼ノートの1DAYベーシック講座開催、

方眼ノートの姉妹講座を初開催、

お客様のご自宅の整理収納サポートをさせていただいたり、

方眼ノートの開発者である高橋政史先生の講演会の高松へ行ってきたり

していました。

 

 

今日は、色々と書きたいことがあるのですが、

 

先日開催をした

「方眼ノート1DAYベーシック講座」のお話です。

 

 

 

受講しようと思ったのは?

〇目標、やりたいこと明確にした!

〇頭の中で整理がうまくいっていないことを整理したい!

〇周りのみんなのモチベーションをあげたい!

 

このようなお悩みをお持ちの

経営者の方、起業されていらっしゃる方など

3人の方がご受講下さいました。

 

 

頭の中で考えていることって、

何が本当に問題なの分からなかったり、

考えていることがグルグル回っていたり、

そもそも、私、考えているんだけど、

全然答えがでない!

 

ということを

方眼ノートを使うまで、私自身沢山経験していました。

 

 

ご受講後の皆さんは?

6時間の講座の中では、

様々なワークをしていただくのですが、

 

「そういうことだったんだ、これから前向きになれる」

「今まで、自分の想いを伝えるのに苦労していた」

「思い悩んでいたことが、方法論を導いてくれる」

 

という言葉が出てきて、

みなさんのお顔がパッと明るくなっていきました。

 

 

受講後のアンケートでは、

★考え方が分かり、頭の中が整理されていく!

★ノートの仕組みが分かったので、色々な事が具体的になる!

背中を押された気分!

★目の前の悩みやの原因を見出すことが出来る!

★行動力につながる!

と書いて下さいました。

 

 

そして、受講生さんから言われた一言、

「楽しそうに講座してますね!」と。

 

 

そうなんです。

方眼ノートの講座は、

受講生さんのエネルギーがどんどん高くなっていくので、

私も、同じようにエネルギーをもらい、楽しくお話をさせてもらっています。

 

 

だからか、帰宅後、方眼ノート沢山書いて頂いている方、続出しています。

 

受講生さんが興味をもった私のノートの中身とは?

 

方眼ノート1DAYベーシック講座の中では、

実際に私た書いたノートを見て頂いています。

 

 

その中で、皆さんが興味を持たれたのが、

私が子供達のことで解決したいなと思って書いたノート!

と、

子供達が実際に書いたノート!

 

 

家族だと、つい言い過ぎてしまったり、

逆に放置してしまったり、

押し付けてしまったり

していましたが、

 

 

それがノートを使うことで、

自分自身と対話が出来、冷静になれるし、答えも出る!

 

 

6時間の講座では、ノートが書ける方法をお話しているだけではなく、

結果に近づく、行動ができるようになるために内容を手渡しています。

 

ご案内 

方眼ノート1Dayベーシック講座

1/21(火)

10時~17時 シェトア柏陽 文具館

 

2/21(金)

9時30分~16時30分 橋北交流会館

 

 

方眼ノート体験会

1/15(水) 

10時~12時  橋北交流会館

 

1/27(月)  

10時~12時  Dスタート四日市

 

2/13(木)

10時~12時  橋北交流会館