· 

「苦手が楽しいに変わった」とご報告を頂いた『方眼ノート1Dayベーシック講座』開催しました

こんにちは。

 

三重県四日市市の

整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナーの

阿竹未紗子です。

 

先日、高速道路に乗っていたら、JCTで道を間違えてしまい、初めて特別転回を使いました。

 

私の知らなかったこのシステム。

友人が教えてくれたんです。

高速道路で道を間違えた時は、ICの出口で一度高速を降りていました。しかし、この特別転回では、ICの一般レーンで道を間違えたことを伝えると、間違えた分の料金を払わずに当初のルートへ戻してもらえるというシステムです。

 

もし、間違えてしまったら、ぜひICの一般レーンで係りの方に道あるいは出口を間違えたことを伝えてみて下さい。転回の方法を教えていただけますよ!

 

 

 

先日、関市にて方眼ノート1Dayべージック講座を開催しました。

関市で講座をしたのはなぜ?

方眼ノート体験会に来てくださった方からのリクエストで関市へ!

 

普段は、住んでいる四日市で開催をしているのですが、四日市まで遠い!という方もみえます。

そこで、受講したい!方のお近くにまで行くことにしました。

 

四日市では、定期的に開催をしていこうと思っていますが、それ以外の地域ではリクエストお受けします!

 

関市では久々にお会いする方もいて、
楽しく進めさせてもらうことができました!


嬉しいご縁に感謝です。
リクエストありがとうございます。

 

 

 

受講後のアンケートでは?

講座の日の夜、受講後のアンケートをゆっくりと読ませてもらっていて、
ジーンとした気持ちになっていると、ほぼ同じタイミングで受講して下さった
3人の方からメッセージが届きました!

 

講座後のアンケートには、
•仕事の効率化ができる
•子育てに使える
•文章が書ける
•資料作り、セミナーの準備が短縮できそう
など、
前向きなことが書かれていて

それだけでも、とっても嬉しかったのに、
さらにメッセージまで届いて感激しました。

 

メッセージでは、
•育児、仕事、色々な場面で役立てることができるので、楽しみです!
•講座の準備をノートを使ってしっかり立て直していきます!
•色々な問題が解決できそうな気がします。
ちょっと楽しみ!

 

など、講座後のアンケートよりも、
みなさんの意気込みや、楽しさが伝わってきました。

 

 

楽しみって思うのはどうして?

受講生さんに楽しみ!って思ってもらえたのが、とても嬉しかった。

 

やらなくちゃいけないではなく、楽しみだから、やりたい!って、感じてもらいたいと考えていたのです。

 

楽しいと、やってみよう!っていう気分になりますよね!

 

そして、その楽しみなことが、カンタンな方法でできて、変化がすぐに現れたら、継続できますよね?

 

私が方眼ノートを書いている理由って、そこだと思うんです。

私はこれからのみなさんの変化の報告が楽しみです。

 

昨日は、早速お一人から、ノートを書きました!の報告がきて、ノートを見させてもらい、フィードバックをしました。

 

すると、
苦手だった資料作りが楽しいです!とメッセージが届きました。

苦手▶️楽しいに変化してる!

自信になりますね。
これからも、みなさんからの報告が楽しみです。

 

 

 

次回のご案内
方眼ノート体験会
11月7日(木)10時〜12時
Dスタート四日市

方眼ノート1Day ページック講座
11月17日(日)
10時〜17時
@名古屋 名古屋駅 新幹線口徒歩4分

にて開催します。 

 

 

11月、12月四日市にて開催します。

日にちのリクエストを承っています。