· 

方眼ノート体験会、前日に申込をして下さった理由とは?

こんにちは。

 

三重県四日市市の整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナーの

阿竹未紗子です。

 

このところ雨続きですね!

我が家は、ちょこちょこ衣替えをしています。

 

子ども達の学校へ着ていく体操服が長袖になったり、羽織物が必要になってきています。

 

一気に衣替えをするのではなく、少しづつ行うのが、我が家流です。

 

 

 

 

9月の方眼ノート体験会2回目についてのお話を今日はしたいと思います。

 

方眼ノート体験会ワクワクしていました!という方が!

私は、方眼ノート体験会のお知らせを、このHPだけではなく、いくつかのSNSでお知らせをしているのですが、

前日のお申込みがあり、びっくりしました。

前日に体験会へのお申込みを決めてく出さったこと、とっても嬉しかったです。

 

 

その理由はというと、

とある本を読んでいたら、

高橋政史先生の

「頭がいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?」に

青ペンと赤ペンのことが書いてあるという内容を発見され、

思わず申込しました!ということでした。

 

そう、方眼ノートは、青ペン、赤ペンを使って書くんです!

 

とっても嬉しいご縁に感謝です。

 

そして、その方、すっごーくウキウキ、ワクワクしていらっしゃいました!

 

 

私が方眼ノートを使ってどんな変化があったのかをお話させてもらう場が方眼ノート体験会なのですが、

その方は、私がお話したことをノートに沢山書いてくださっていてすごく興味をもってくださっていました。

 

だから、そのドキドキ、ワクワク感がものすごーく伝わってきました!

こんな風に楽しみに来て下さる方がいると、

私のエネルギーも、とーっても高くなって、私=トレーナーも楽しむ体験会になりました。

私=トレーナーも楽しむ体験会とは?

 

体験会は、私のリアルな話、
育児の話、仕事の話、私自身の話だから、

 

私のbefore→afterという、
できなかったことが

できるようになった
だけではなく‼️

こんな気持ちの変化があるよー‼️
こんな風に動けるようになったのは、こういうことをしてみたから‼️
ドキドキ、ワクワクしたこと‼️

など、お話をさせてもらいました

 

私の体験談を沢山お話できて、この私ができるのだから、みなさんもできるよ!

っていう勇気や自信を与えたいなって思っているので、楽しいなって感じますし、

みなさんが来て下さったことのパワーをものすごく感じるので、私も楽しませてもらっています!

 

今回お話したことを、ちらっと1つご紹介しますね。

 

私の自己肯定感が上がった
というお話をしました。

 

私元々、自己肯定感がすごーく低かったんです

周りからも言われていたくらいでして。

こうしなくちゃ!っていう願望ばかりあって、
やりたいことができない自分を責めていました。

色々なことを試してそれなりに
自己肯定感は上がっていきましたが、

私、方眼ノートに出会って、
自分のやりたいことへの向き合い方が
分かった‼️んです。

それまでは、
できないことから逃げていたけれど、
逃げずに、
叶えたいこと叶える方法見つけれた

というようなお話をさせてもらいました。

体験会へご参加された方のアンケートをご紹介します

Q1どんなお悩みでご参加されましたか?

・整理収納ができるようになるヒントになればと思い参加した。

・ノートがまとめることができないから。

・ノートがしっかりとれなくて見返せない。

・子供が宿題をなかなかやらない。

・時間管理が難しい。

 

Q2本日の体験会をご参加されて解決したことは?

・見返しができるノートが取れるようになる!

・●●と、〇〇の違いが分かりなるほどーと思った。

・書き出すことがとても大切だと思う。

・〇〇ノートにする!

・やりたいことをするにはどうしたら良いかと書いていく思考の整理をする。

 

Q3本日の良かったことは何でしょうか?

・●●は、〇〇につながることができると思った。

・頭の中の整理ができた

・叶えたいことを書く!で終わりにしない

・質問しやすかった

 

とご感想を頂きました。

 

体験会ではワークを1つしていただくのですが、

そのワークがなるど!と皆さんの興味をひいたようでした。

ご参加ありがどうございました。

方眼ノート1DAYベーシック講座を受講すると・・・

自分のやりたいことが叶う

育児に使える
仕事に使える
家事に使える
お片付けに使える
メンタルに使える

 

私は、方眼ノートという
1つのツールで6つジャンルの悩み事、モヤモヤをクリアにしてきました。

 

私がノート1つで、

ずーっと悩んでいたり、悩みだったけれど放置をしていた内容を

クリアに出来たことで、本来考えたいことがどんどんと考えられるようになっていきました。

 

それはもう、とって自分にとって嬉しいことであり、

自分の進化が見えたことで、もっとできる!と自信が持てました。

 

 

 

『方眼ノートノート1Dayベーシック講座』では、


具体的には次のような能力が上がっていきます。

記憶力がUPする
ロジカル思考ができる
問題解決力が高まる
プレゼンがうまくなる
モチベーションがあがる

勉強力が高まる

 

これらの方法が6時間の講座で
実践できるようになり、
あなたの未来が変わり、
人生が加速することになったら、

どうですか

気になりますか

 

今後開催予定のお知らせを
させていただきますね。

思考整理ができ能力が開花する
「方眼ノート1Dayベーシック講座」と
体験会の日程のお知らせです。

 

◾️思考の整理と能力を開花させる
「方眼ノート1Daysベーシック講座」

10月29日(火)10時~17時

@関市

 

11月17日(日)10時~17時

@名古屋市