· 

読書感想文教室のお知らせ

こんばんは。

 

整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナーの阿竹未紗子です。

 

週末は久しぶりの大雨でしたね。

自宅の駐車場から家の中に荷物を運ぶ時に雨が激しくなり、洋服がびしょぬれになってしまいました。

 

週末は、家族で図書館へ行ってきました。

目的は、今年の課題図書を借りるためでしたが、すでに課題図書はどれも貸し出し中でした。

 

そこで、予約をしてきました。

 

子供達、本が読めるのことを楽しみにしています。

 

 

課題図書を図書館で読みたいと検討されている方は、早目に行かれることをお勧めします。

 

先週本屋さんへ行った時には課題図書コーナーが出来ていましたよ。

 

課題図書ではありませんが読書好きの息子が購入した本はこちら。

整理収納アドバイザーとして、すごーく気になる内容の本でした。

今年の課題図書はこちらから確認してみてください。

第65回青少年読書感想文全国コンクールのサイトです。

今日は、読書感想文教室のお知らせを改めてさせていただこうと思います。

 

全国27都府県で開催される

 

*************

 2019夏 作文嫌い0

 すごい1読書感想文教室

*************

 

夏休みの宿題に読書感想文はいかがですか?

 

作文嫌いなお子さん!読書感想文が苦手なお子さん!をお持ちのお母さん!

お子さんに読書感想文を書かせることに抵抗のあるお母さん!

 

もし、作文を書くことが、

パズルをするようにすらすらと取り組めたら、

お子さんに作文を書かせてみたいと思いませんか?

 

 

我が家は、

昨年(今、小4の息子)読書感想文に取組みました。

今年も、息子は読書感想文を書くことに挑戦します。

そして、娘(小1)も読書感想文を書いてみたい!と言っているので本の選定のために課題図書が気になっています。

 

 

 

全国で行われている読書感想文教室の1つを

四日市で私がお行います。

 

 

①カンタンにできるという体験

②抵抗感がなくなり好きに近づく

③達成感から自信につながる

を目指しています。

 

【開催日程】

7月26日(金) 10:00~13:00

8月8日(木) 10:00~13:00

D→START 四日市

四日市市鵜の森1丁目1-19

太平洋鵜の森ビル4F

8月5日(月)10:00~13:00

8月19日(月)10:00~13:00

橋北交流会館 3階 第1会議室

四日市市東新町26-32

 

 

詳細、お問合せは、こちらからお願い致します。