· 

方眼ノート1Dayベーシック講座講座を開催しました

土曜日は、草抜きには最適な日だったので子ども達と一緒に草抜きをしました。

ちょうど、金曜日に雨が降り土が柔らかかったのでとても抜きやすい日でした。

 

曇りで、少しの草抜きで終わらせるつもりが、3時間近く草抜いていました。

(なぜ、3時間もかかったかというお話が、また次回。)

 

そして、きちんと日焼け対策をしていなかったので、地味に日焼けをしました。

曇ったり、おひさまが出てきたりのお天気でした。

 

洗濯物を干すときには気を付けているのに、なぜ草抜きの時に対策を怠ったのか、

自分でも情けないです(笑)

 

さて、先週の金曜日はのお話になります。

方眼ノート1Dayベーシック講座を開催しました。

 

 

ノートをなんとかしたい!!というお悩みをお持ちの方で、

告知していた開催日では都合が合わず、

今回は、受講生の方に合わせて開催日の調整をして開催致しました。

 

このようにリクエストをしてくだされば、日程調整いたしますので、

ご興味がある方は、ぜひお問合せ下さい。

 

 

元々のお悩みが

 

ノートをつけているが、上手く使いこなせていない。

ノートが活用できていないので、活用できるようにしたい。

とのことでした。

 

それが、講座を受講されて

いろいろ上手くいかないなということの解決方法が見えてきてよかった。

 

と変化されました。

 

 

そして、思考の整理ができ、子どもとの会話にいい!というおすすめも頂きました。

 

 

問題解決の方法が分かり、実践できる方法が分かると、

人は、前へ進めるようになりますね。

私も、考えることが苦手で(自分レベル)どうしたらいいのだろうと悩んでいたのが、

今では考えることができる「方眼ノート」というツールのおかげで、

 

1.子育ての考え方に変化が起きた

2. 仕事のやり方に変化が起きた

3.お客様とのやりとりに取り入れることで、お客様のお悩み、解決方法が導きだせるようになった

 

という変化がありました。

未来の扉を開けるカギを手に入れませんか?