オンラインプライベートレッスンのご感想

こんにちは。

 

四日市の整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナーの

阿竹未紗子です。

 

今日は、快晴でとても気持ちがよいですね。

私は、お洗濯物を干す時に長そでの上着を羽織り、

帽子を被り、さらには顔に日焼けガードを着用しています。

 

どなたかに見られたらとーっても恥ずかしいのですが、

年齢とともに日焼けを気にするようになりました。

 

 

 

今日は、先週からオンラインプライベートレッスンを長期間に渡って受講して下さることになった

 

受講生の方からの感想をご紹介したいと思います。

 

 

オンラインプライベートレッスンの詳細はこちらから。

<感想>

こういった形で誰かに相談したことはなく、少し勇気が要りましたが

現状を変えたいと思い思いきってお願いすることにしました。

片付けが苦手な私からすると「片付ける」というのはそれが一つの作業だと思っていましたが、

その中にも工程があることを知り、なるほど!となりました。

一連の流れを「お片付け」だと思っていた私からすると、

だから最後まで片付けきる事が出来なかったんだなぁと納得もしました。

自分が思っている片付けの手順は一度ナシにして、先生の教えて下さるやり方で頑張っていこうと思えました。

 

今回のお客様のように、お片付けの話をするのは勇気がいることよく分かります。

誰かに見られたり、聞かれたりを気になさる方もいらっしゃいます。

だからこそ、私はオンラインプライベートレッスンでお客様とつながっていきたいと思っています。

 

 

今回のお客様は、まだ0歳のお子様をお持ちの方なので、出かけてセミナーをご受講されるよりも

ご自宅にいながら、お子様がいながらのサポートのほうが向いておられました。

 

 

私が、お客様のお家に行かずにお客様ご自身での作業。

分からないこと、納得がいかないことがあったら、

いつでもLINE@でお気軽に聞いていただける仕組みを作っています。