オンラインプライベートレッスン始めました

こんにちは。

 

四日市の整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナーの阿竹未紗子です。

 

夜中の雨の音が激しく、深夜3時に目が覚めてから眠りにつけず、

すっと起きている今日。

意外にも眠くならず、自分でも驚いています!

 

オンラインプライベートレッスン開始!

先日、お客様からオンラインプライベートレッスンのお問い合わせを頂き、

先週からZOOMでレッスンを開始しました。

 

とても勇気をもってお問い合わせをいただいたメールだと感じました。

私は丁寧に読ませていただきました。

 

変わりたい!でも変わり方が分からない!というお悩みもあり、

そのお気持ち、とーってもよくわかりました。

 

なぜなら、以前の私だから!

片付け方分からなかった!これ、本当です。

片付け=隠すこと!という事かな?って本当に思っていました。

 

 

 

お客様から事前にお写真を送って頂いたり、お悩み事を沢山メールして下さったり、

ご自宅の事を振り返って頂いたり、事前準備をしていただきました。

 

そして、オンラインプライべートレッスン当日。

 

私は、とーってもドキドキしていました。

お客様と共に歩む


初回のオンラインプライベートレッスンでは、

再度お客様の細かいお話を聞かせて頂きました。

 

メールからでは伝わってこなかったお客様のお気持ちや、お悩みの詳細が伝わってきました。

 

お片づけの目標をしっかりと決め、(すらすらと出てきて、すごい!と思いました)

ご自身のこともとってもよく分かってらっしゃる!

あとは、どのように取り組んでいったらよいかを

サポートする!

それに尽きる!と思いました。

 

ライフサイクル、家族構成、土地柄、家の環境など、

全く同じお客様は見えません。

 

だからお1人お1人サポート内容が異なってきます。

 

今回のお客様も同じで、

今までサポートをさせて頂いたお客様と、全く異なるタイプ、モノの持ち方のお客様。

 

頭をフル回転させて、サポート内容を考えています。

 

メール、LINE@でのサポートを続けていき、

お客様を支えたいと思います。

オンラインプライベートレッスンについては、こちらをご覧ください。

過去のお客様のご自身感想は、こちら