· 

図面講座

昨日は、小川奈々先生主催の建築家に教わる

図面講座に参加しました。

 

講師は、平山将史建築事務所の平山将史先生。

 

建築の関してのお話、線を引くときの濃淡の付け方、

定規のあて方、描き方など、初めての事を学びました。

 

一緒に学べる仲間がいて、それぞれの描いたものを見せ合ったり、

お互いに持っているグッズに興味を示したりと、

楽しい学びの時間になりました。

 

お昼には、平山先生の奥様の作って下さった

沢山のキノコと、鶏肉、生姜の入ったお味噌汁に

かぼちゃとさつまいものきんぴらを頂きました。

 

昨日は、普段より冷えましたので、

温かいお味噌汁で、体が温まりました。

 

講座後のティータイムでは、

手作りの栗の渋皮煮を頂きました。

大きな栗で、大変美味しく頂きました。

 

平山先生はやる気につながり、頑張ろうと思える教え方、

褒め方をして下さいました。

 

毎日コツコツと練習をしていきたい、

学んだことが早く生かせるようにしていきたいと

思います。