· 

お片付けキッズパスル親子セミナー

昨日は、 畑中 なおさんと一緒にいなべ市の

 

木まま工房さんで夏休みイベント第2弾

おかたづけキッズパズルセミナーを実施しました。

 

 

 

 

今回は少人数でしたので、じっくり、ゆっくりと

お子様中心に行うことができました。

 

 

 

たくさんのパズルのピースの中から、

 

 

 

 

自分に関係があって使っているもの

 

自分に関係があるけれど、使っていないもの

 

自分に関係がないもの

 

 

 

 

を中心に細かく分けてくれました。

 

 

 

 

可愛い絵のついているパズルなので、

 

お子様の興味をひき、

 

幼稚園の子も自分から取り組む事ができ、

 

さくさくと分けてくれました。

 

 

 

 

コツを掴むとスムーズに行えるので、

 

楽しくやって頂けました。

 

 

 

 

もうすぐ2学期ですね。

 

夏休み中に、お子様の物を整理して

 

新学期を迎えたいですね。

 

 

 

 

また、親子セミナーをお子様方が

 

お休みのタイミングで実施できたらなぁと

 

考えています。