· 

お片付けキッズパスルセミナー開催

今日は、4年程前からお世話になっている久世 律先生

(https://profile.ameba.jp/ameba/ritsu-kuze)とのコラボ企画で、

おかたづけキッズパズルセミナーを開催しました。

 

 

 

 

久世先生は、

 

生涯自分の足で、腰を曲げずに歩けるようにはどのような体作りをしたらよいかを

えてくれるバレトン、バーワークス、FRPのインストラクターです。

 

 

 

 

久世先生のレッスンに通い、体が楽になりました。

 

 

 

 

夏休み、子供を連れてレッスンに来る久世先生の生徒さんの為に、

今回、私が子供達におかたづけキッズパズルの講座を開き、

お母さん方にはレッスンに集中して頂こうと思い、開講しました。

 

 

 

 

おかたづけキッズパズルを使って

 

 

 

小学生チーム(低学年)と、5歳チームに分かれてゲームをすると、みんな必至。

とても盛り上がりました。

 

 

 

 

小学生チームが負けてしまう場面があり、とても悔しがっていました。

 

また自分達から、これ(パズルのピース)を入れたいんだけど、〇〇ない?と

お片づけの分類についての発言があり、驚きました。

 

自ら、こういう分類があった方がいいと、考えてくれました。

 

 

 

 

5歳チームは協力し合い、力を発揮していました。ファインプレーを見せ、

小学生チームに勝ちました。

 

私からお父さんって、〇〇のお仕事だよね?毎日何を持って行く?と聞くと、

お父さんが毎日持って行く荷物、着て行く服など理解していて、

お父さんの持ち物を集める事が出来ていました。

 

 

 

 

最後には、パズル簡単、と元気よく言っていました

 

 

 

 

おうちでのお片付けも、パズルのように簡単にできる仕組みを作れます。

 

パズルを楽しくしてもらったように、おうちでも楽しくお片付けに繋げてもらいたいなと思います。

 

 

 

 

今日は、ありがとうございました。