ぱっと見てサッと取れるお洋服の収納のすすめ

いつもより寒いなと感じる日が増えてきたので、

 

 

子供達と私の服の一部の衣替えをしました。

 

 

私は、一度に全部衣替えをするのではなく、

 

 

すこーしずつ衣替えをしています。

 

 

今日は、我が家での愛用アイテム

 

 

IRUI INDEXをご紹介したいと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ノートでモノと心に向き合い

家族とつながる想いあふれる家を叶える

暮らしの学びナビゲーター

(整理収納アドバイザー×方眼ノートトレーナー)

 

 

三重県四日市市在住の

 阿竹未紗子です。

 

 

 ◆初めましての方はプロフィールを読んでいいただけると嬉しいです。

 

 

 

【最新情報】

 

我が家での収納法

我が家の洋服の収納は、

 

 

子供と私は、ハンガー収納、

 

 

主人は、主に畳んで収納しています。

 

 

 

毎日の洗濯から片付けまで

 

 

できれば楽にしたいなって思ったことありませんか?

 

 

 

以前の我が家は、

 

 

子供の服も畳んで収納していました。

 

 

子供の服のサイズがまだ小さい頃、

 

 

小さな服を畳むことが楽しかったのですが、

 

 

日々洗濯物の量が増え、

 

 

畳んでいる時間が増え、

 

 

洗濯ものの片付けにかかる時間が増えていきました。

 

 

そんな時に思い切って

 

 

子供服を畳む収納からハンガー収納へ変えました。

 

 

 

家の中のモノの見直しをするタイミングは、

 

 

いくつかあるのですが、

 

 

我が家の場合は、

 

 

時間がかかっていると感じた時に見直すようにしています。

 

 

 

主婦って、細々したこと、本当に色々とやることがあるので、

 

 

小さなことでも楽にできることがあったら、

 

 

見直しをして、

 

 

楽になる工夫がしたいなと思っています。

 

 

ハンガー収納に変えてから

 

 

すいぶんと洗濯後のお片付けが楽になりました。

 

ハンガー収納にして、さらに楽を手に入れる

 

ハンガー収納に変えただけでも

 

 

とっても楽になったのですが、

 

 

せっかくなので、

 

 

楽に、ワクワクも取り入れた収納に変えたいなと思い、

 

 

お洗濯後、服を戻す時にも、一工夫しています。

 

 

以前にもご紹介しましたが、

 

 

このアイテム。

 

 

IRUI INDEXです。

 

 

この形がとても工夫されていて、

 

 

以前にも書きましたが、

 

 

スライドができるというところが、

 

 

私の1番のお気に入りなんです。

 

 

 

お洋服を選ぶ時のことを思い浮かべてもらいたいのですが、

 

 

ポールにかかっていいるハンガーを左右に移動させて、

 

 

お洋服を見ることありませんか?

 

 

そんな時に、

このIRUI INDEXが一緒にスムーズに移動してくれます。

 

 

私にとっては、この動きがとてもいい仕事をしてくれていて、

 

 

サッと取り出せる秘訣は、ここにある!って思います。

 

 

さらには、

 

 

こんな風に

 

 

自分好みにラベルを貼って分かりやすくすることもできます。

 

冬用に作ってあるIRUI INDEX。

引き出し収納にも入れて

 

 

目印にすることもできるし、

 

IRUI INDEXのHPでは、

 

 

色々な使い方ご紹介されています。

 

 

 

衣替えをする時に、

 

 

新たな工夫で、

 

 

毎日の生活が今よりも楽になったり、

 

 

ワクワクする空間へ変えることで、

 

 

元気が出ることにつながったり、

 

 

テンションが上がったり!!!

 

 

そのお手伝いが

 

 

IRUI INDEXを使うことで、

 

 

感じてもらえたらいったらいいなって思っています。

 

 

 

私も大好なアイテムで、

 

 

IRUI INDEXのメッセンジャーや

 

 

全国の整理収納アドバイザーにも愛用されているアイテム。

  

 

衣替えをするこのタイミング、

 

 

新たな工夫で、

毎日の生活が今よりも楽になったり、

 

 

ワクワクする空間へ変えることで、

 

 

元気が出ることにつながったり、

 

 

テンションが上がったり!!!

 

 

そのお手伝いが

 

 

IRUI INDEXを使うことで、

 

 

感じてもらえたらいったらいいなって思っています。

 

 

私も大好なアイテムで、

 

 

IRUI INDEXのメッセンジャーや

 

 

全国の整理収納アドバイザーにも愛用されているアイテム。

 

 

ご興味がおありの方は、

 

 

こちらからお求めいただけます。

 

あ、私と接点のある方(リアルで会える方)は、

 

私から購入していただくこともできますので、

 

お気軽にお声がけくださいね。

 

 

 

デコレーションシールが可愛いので、

 

 

買い足そうかなと思っています。

 

 

デコレーションシール①

デコレーションシール②

ぱっと見てサッと取れるお洋服の整理収納ご一緒にどうですか?

私が愛用しているIRUI  INDEXを

 

ぜひ、

 

みなさんにも体験していただきたいなと思い、

 

 

今回、

 

 

IRUI INDEXを体験する

 

 

オンラインプライベートレッスンモニター)と、

 

 

とっても久しぶりになりますが、

 

 

お客様のご自宅へお伺いし、

 

整理収納作業をさせていただく整理収納サポート(モニター)

 

 

の募集も再開したいと思います。

 

 

 

衣類に特化した整理収納サービス。

 

 

今回は、特別に

 

IRUI INDEX 10枚入りをプレゼントさせてもらおうと思います。

 

 

限定6名様

オンラインレッスン 3名様。

阿竹がご自宅へお伺いし整理収納作業サポートをするレッスン 3名様。

 

 

<衣類整理コース>

1時間4,000円。 

レッスン時間に応じて代金が加算されます。

 

お客様の衣類の量をZOOMあるいはお写真あるいはお客さまのご自宅で拝見して、

こちらから作業時間をお見積り致します。

 

 

初回は、ヒアリング、整理収納の基本のお話、簡単な作業。

2回目以降、衣類の整理、分類、お客様のご相談内容に応じて進めていきます。

 

 

 

気になった方は、こちらからお問合せ&お申込み下さいね。

 

 


お片付けのゴール設定の仕方、お片付けの考え方もサポートさせてもらいます

 

 

【オンラインプライベートレッスン】

 

【オンライングループレッスン】

 10/1にオープンしたオンラインメニュー(オンライングループレッスン)

 

今回オープンしたオンラインの講座では、

 

 

お片付けの知識に加えて、

 

【モノと心の整理で我が家が大好きになるお片付け】

 ~家族とつながる暮らしの学び~をテーマに

整理収納の基本、分析、片付けという行動までができるように

講座を作りました。

 

 

今まで、私がオンラインプライベートレッスンで行っていたことを元に

今回0期生の方々にグループレッスンとしての取組みをしていきたいと思っています。

 

 

まずは、スタートアップ講座にお越しいただき、

お片付けの全体像を掴んでいただけたらと思います。

 

スターとアップ講座は、

10/13・10/16・10/19・10/28

 に開催します。

  

 

 

お片付けに初めて取り組む方、

お片付けに何度も挑戦してきたけれど、

なかなかうまく行かないという方に、

 

 

お片付けをする時に、

一体何からしたらいいの?

どいう順番でやるの?

 

 といった

お片付けの一連の流れや、

何を用意したらいいの?という事前に準備するもの

どのタイミングで収納用品を買うの?

 

 

といった内容も含めて

 

 

スタートアップ講座ではお話したいなと思います。

 

 

 

こちらから詳細ご覧ください。

 

 

本日も読んで下さりありがとうございます。